初めてご利用の方へ

初めてご利用の方へ

ホーム 初めてご利用の方へ

ご利用案内

「カスタマー満足第一」をモットーにして、FUKUDAIは費用対効果の高い翻訳サービスを提供しております。各分野に精通した翻訳者、厳格な品質管理体制、業界の大手企業への豊富な納品実績、高度なセキュリティ対策と機密保持体制、スピーディで丁寧な対応、さらには各種の割引キャンペーンと安心のアフターサービスも提供しています。初めてのご利用を検討される方へ、弊社のサービスをご紹介いたします。

見積もりご依頼

本サイトの見積り依頼フォームへのご連絡、またはお電話でお問い合わせください。

機密保持契約書の締結を
ご希望のお客様へ

機密保持誓約書の締結をご希望のお客様には、弊社が規定の「機密保持誓約書」にて対応させていただきます。
>>「機密保持誓約書」をダウンロードしてください。
弊社は、機密保持誓約書に記名・捺印後、PDFファイルまたは郵送でお送りいたします。
※お客様が独自の機密保持誓約書をご利用になる場合は、そのテンプレートを弊社までご送付ください。

Adobe Readerがインストールされていない方は、こちらからダウンロードし、インストールしてください。

納品までの流れ

  • STEP01
    お見積依頼時のご確認

    お見積依頼時のご確認

    翻訳原稿の量、専門性、参考資料の有無、そして翻訳の最終的な用途(例:印刷物、WEBデータ、社内文書等)について、詳細にご記入いただきます。さらに、納品方法、必要なファイルの種類、バージョン等についてもご確認ください。

  • STEP02
    お見積りご依頼

    お見積りご依頼

    「無料見積り依頼・お問い合わせフォーム」、メール、お電話にてお見積を承ります。

    使用目的、納期、ご予算やレイアウト、仕上げについてのご要望も連絡ください。
    「無料見積り依頼・お問い合わせフォーム」より必要事項をご記入の上、送信していただきますと、速やかにお見積りをお出しすることができます。

  • STEP03
    お見積り回答

    お見積り回答

    原則として、メール、またはPDF形式の見積書にて行います。

    ご依頼後1時間以内に回答いたします。
    (原稿量が多い場合、文字数のカウントに時間がかかることがありますので、予めご了承ください。)

  • STEP04
    ご発注・ご契約

    ご発注・ご契約

    見積もりの回答について、ご質問やご要望があれば、柔軟に対応させていただきます。

    見積もりの内容をご確認いただき、正式な発注を希望される際には、メールや発注書でお申し付けください。ご依頼が確定次第、翻訳作業を開始いたします。
    ※翻訳作業を開始するにあたり、対訳リストや参考資料のご提供をお願いしています。

  • STEP05
    翻訳手配

    翻訳手配

    お客様のご要望や原稿の翻訳分野・専門性に最適なネイテイブ翻訳者を選出し、1次翻訳に着手いたします。翻訳を進行する上で、文書内容等について確認事項がある場合、随時お客様に確認しながら丁寧に進めていきます。

  • STEP06
    クロスチェック

    クロスチェック

    1次翻訳の後、クロスチェッカーが原文と訳文をつき合わせ、誤訳・訳抜け・用語の統一等のミスをチェックします。原文の意味を正確に反映した翻訳に仕上げます。

    ※エコノミー・プランの場合は除きます。

  • STEP07
    ネイティブチェック

    ネイティブチェック

    上記のプロセス(翻訳→クロスチェック)の中で、文法や専門用語を強化し、自然な表現を使用して流暢な訳文に仕上げます。

    ※プレミアム・プランのみの対象となります。

  • STEP08
    レイアウト調整・DTP

    レイアウト調整・DTP

    原文に合わせた訳文のレイアウト作業も承っています。また、ご要望にあわせたDTP作業を行います。

  • STEP09
    お客様へご納品

    お客様へご納品

    原則として、翻訳データは暗号化された状態でクラウドを通じて納品いたします。

    郵送やFAXによる納品をご希望の場合は、事前にお知らせください。
    訳文をご確認いただき、ご質問や疑問点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

  • STEP10
    アフターフォロー

    アフターフォロー

    お客様からのご質問に対しては、担当翻訳者が丁寧に回答いたします。

    また、当社に過失がある場合は、無料で修正を行います。新たな文言の追加や原稿の差し替えを希望される場合は、別途料金が発生することをご了承ください。

  • STEP11
    ご請求書の発行

    ご請求書の発行

    事前に取り決めた期日までにご請求書を発行いたします。代金のお振込みをお願いいたします。

  • STEP12
    お客様からのフィードバック

    お客様からの
    フィードバック

    案件ごとにアンケートをお送りしておりますので、ぜひフィードバックをお願いします。

    ご意見は、翻訳者や校正者の教育およびサービス向上のために、社内でのみ使用いたします。

お支払い方法

3つの支払方法を
お選びいただけます

お支払い方法は、銀行振込、各種クレジットカード、PayPalからご選択いただけます。

  • 銀行振込

    銀行振込

  • 各種クレジット

    各種クレジット

  • PayPal

    PayPal

  • お支払方法は、銀行振込、各種クレジットカード、またはPayPalから選択いただけます。
  • 前払いとなった場合、お支払いの完了後に翻訳作業を着手いたします。
  • 公費・科研費でのお支払いをご希望の場合、見積書、請求書、納品書の三連文書が必要という要望にも柔軟に対応しています。
  • お客様からいただいた情報は、社内で厳重に管理します。個人情報の取扱については、当社のプライバシーポリシーをご確認ください。

銀行振込

弊社からお客様宛に請求書を発行いたします。請求金額および支払日をご確認後、弊社指定の銀行口座にお支払いください。締め日、支払日のご要望についても柔軟に対応いたします。

銀行振込口座のご案内
銀行名 支店名 口座番号 口座名
三菱UFJ銀行
[銀行コード0005]
福岡支店
[店番652]
普通 0374469 カ)フクダイ

【お振込手数料】お客様負担でお願いいたします。
【個人お客様の場合】振込明細書の画像を弊社までメールやFAXにてお送りください。

クレジットカード払い

必要事項を入力のうえ、データを送信してください。
最高水準の国際セキュリティシステムを使用していますので、安心してご利用いただけます。

カード種類 カード種類
決済情報の入力
決済金額
必須
購入者氏名
必須
購入者メールアドレス
必須
伝票番号
必須

伝票番号について、弊社より通知された番号をご入力下さい。
決済システムのセキュリティ関係上で、ご利用のブラウザのバージョンが古い場合や、一部の携帯電話のブラウザ等では、決済できない場合があります。
その際、当社へお問い合わせください

Paypal(ペイパル)払い

PayPal 弊社よりアカウントをお知らせいたします。
日本円(Japanese Yen)でお支払い頂きます。

無料翻訳トライアル

ご発注前の翻訳品質チェック

翻訳依頼をご検討のお客様向けに、FUKUDAIでは無料の翻訳トライアルを実施しています。
当社の翻訳のレベルと品質を確認いただき、安心してご発注いただけます。

ご利用条件

  • 無料翻訳トライアルは、原稿の文字数が10,000字以上の場合に、1社様1回限りご利用いただけます。
  • 無料翻訳トライアルの範囲は、ソース言語(翻訳元言語)における250ワードまたは300文字までとなります。
  • 本サービスは、法人のお客様限定とさせていただきます。個人のお客様はご利用いただけません。
  • 本サービスは、少量の翻訳を無料でご依頼するものではありません。

3大割引キャンペーン

リーズナブルな価格で
ご満足いただける翻訳を提供

FUKUDAIでは、以下の3大割引キャンペーンを設け、翻訳料金が最大40%割引される特典をご用意しています。お客様の予算に合わせて、
最適な翻訳サービスを柔軟に提供いたします。FUKUDAI翻訳サービスをこの機会にぜひご利用ください。

  • 法人様限定初回10%割引 法人様限定 初回10%割引

    初めてご利用いただく法人のお客様には、基本的に10%の割引を適用致します。但し、最低料金が適用される場合は、例外とさせていただきます。

  • ボリュームディスカウント割引 ボリューム
    ディスカウント割引

    ご発注いただいた量に応じて、翻訳料金を最大30%割引いたします。

  • プレミアム会員割引 プレミアム会員
    割引

    弊社のプレミアム会員様には、20%の割引キャンペーンをご提供いたします。

プレミアム会員制度

通常の翻訳料金から20%割引

通常の翻訳料金から20%割引

6ヶ月以上継続してご利用いただき、以下の要件を満たすお客様には、
プレミアム会員として常時20%の割引特典を提供いたします。

適用条件

  • ご利用期間が6ヶ月以上で、通算の発注額が55万円(税込)を超えること
  • 弊社のポータルサイトからご依頼いただくこと
詳しくはこちら

対応可能ファイル形式

幅広い納品形態に対応

弊社で対応可能なファイル形式は、下記の通りです。

  • MSオフィス系ファイル

    Microsoft Word

    Microsoft Excel

    Microsoft PowerPoint

    MSオフィス系ファイル
  • DTP・図表制作系ファイル

    Adobe Illustrator

    Adobe InDesign

    Adobe Photoshop

    AutoCAD

    DTP・図表制作系ファイル
  • ウェブサイト・ホームページ系ファイル

    Adobe Dreameaver

    ウェブサイト・ホームページ系ファイル
  • イメージ系ファイル

    各種イメージファイル編集ソフト

    イメージ系ファイル
  • その他のファイル

    ほかのソフト

    その他のファイル
当サイトでは、実在性の証明とプライバシー保護のため、ジオトラストのSSLサーバ証明書を使用し、SSL暗号化通信を実現しています。スマートシールのクリックにより、サーバ証明書の検証結果をご確認ください。

「高品質・安く抑えたい・
スピード納品」
をお求めなら、
翻訳会社FUKUDAIに
お任せ下さい。